719名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 01:38:31.36ID:Ps1Pn1SI0.net
属性の血晶石の活用方法を教えてください。
トニトルスや、爆発金槌、葬送の刃など、もともと属性値を備えている武器の火力上げようになるんでしょうか?
ノコ鉈等の武器につけるのは正直微妙な気がするんですが、そんなことはないんですか?
(乗算物理3つつけた武器にヤスリ使ったほうが火力が出るような…)
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1499089367/
721名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 02:05:29.47ID:yGTwm5o00.net
>>719 
ヤスリは属性攻撃力をちょっと加算するアイテム
ステータス画面とかで見られる表示攻撃力は物理攻撃力と属性攻撃力が足されたもの
だからヤスリかけた武器の表示が強いからといって属性攻撃力が高い訳じゃなくて表示のほとんどは物理攻撃力
また攻撃力がある程度のラインを越えてないとダメージはガクッと下がるんだけどこの計算は物理や属性が分けて考えられる
ヤスリの属性攻撃力ではラインを越えられないから属性部分のダメージは低い
しかし属性血晶を嵌めると攻撃力が全て属性攻撃力になるからラインを越えられる
つまり属性が有効な相手にはヤスリより属性血晶の方がいいってこともある
敵の属性防御力は低いことが多いし相手の弱点属性を突くことも出来るから神振り型は物理型と同じくらい強いよ
723名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 02:32:14.14ID:YMoHyecr0.net
>>719 
正確な数値は覚えてないけど
筋技神50のキャラで旧市街のモブをノコ鉈で殴ったときのダメージが
27.2スタマイ×3が600前半
27.2スタマイ×3炎エンチャが600後半
冷たい深淵×2炎乗算27.2が790くらい

物理ノコは重い深淵愚者貧者とまだ上はあるけど
物理側が筋技50ずつの補正を受けているのに対して炎ノコが神秘50の補正だけで上のダメージを叩き出している事を考えると属性武器は相当優秀