665名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f45-8lb6 [180.62.92.113])2017/02/28(火) 06:13:30.12ID:dduLhBm80.net
このゲーム連打ヒットでダメージが倍々?くらいで上がっていくんだな
一周目終わってやっと気づいた…
スタミナないのに剣振り続けるよりスタミナ回復待って連撃当てた方が
ダメージずっと伸びるって知ってたらもっと楽に戦えたのに、
初心者向けサイトとかにも意外とそういうこと書いてない
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1485932464/
667名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 6f85-GvCm [110.132.193.129])2017/02/28(火) 06:27:53.04ID:bRWep5lO0.net
>>665 
倍々ではないけど連続攻撃はモーション値が少しずつ上昇していくのが多い
ダメージ計算式も相手の防御力とこっちの攻撃力×モーション値で計算して一定値を超えた時にダメージがグンと上がるようになってるから結果的に大きなダメージになりやすい
ブラッドボーン モーション値 とかでググるとまとめてあるサイト出てくると思うよ
かなり細かく設定されててそれぞれの武器ごとにどういう戦法を取ると強いかがわかると思う
669名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f45-8lb6 [180.62.92.113])2017/02/28(火) 06:52:41.79ID:dduLhBm80.net
>>667 
>>668 
これかー
http://darksouls2verificationdata.web.fc2.com/motion-bloodborne.html 

これ見る限りだと大体伸びても8%とかみたいですね
じゃあそこまで急激なダメージ上昇に直結しないか
671名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 6f85-GvCm [110.132.193.129])2017/02/28(火) 07:03:10.53ID:bRWep5lO0.net
>>669 
まぁね
ノコ鉈なんかは変形攻撃のモーション値が割と高めだからちょくちょく混ぜていくとダメージ効率がよかったり
慈悲の刃とか落葉はかなり特徴的なモーション値になってて表示攻撃力だけで考えるより使い方をよく考えて使うと真価を発揮したり